【高配当株投資】年間配当額の公開(2023/6/8現在)

高配当株

こんにちは。うどんです。
今回は高配当株投資の年間配当額について公開します☺️

年間配当額と取得額

我が家の年間配当額取得額がこちらです(2023/6/8現在)👇

■自分

・日本株:年間配当額3.7万/取得額107.7万

・米国株:年間配当額1.3万/取得額29.1万

・合 計:年間配当額5.0万/取得額136.8万

■みーちゃん(妻)👧

・日本株:年間配当額3.4万/取得額84.6万

・米国株:年間配当額5.4万/取得額223.3万

・合 計:年間配当額8.8万/取得額307.9万

■我が家の合計

年間配当額13.8万/取得額444.7万

利回りは計算すると、3.1%になります。

今後の目標

今後の目標がこちらです。

■目標

年間20万の配当金をもらえるようにする❣️

現在の配当金は、月あたり、1万ちょっともらえているので、もう少し増やしていきたいです。

また、資産的にも、現金資産の割合をもう少し下げていきたいので、

今後も高配当株投資を進めていきたいと思います。

そのために、余剰資金(貯金)を貯めていきたいと思います。

そして、株価の暴落時に購入できるように準備しておきます。

今後は高配当株の投資銘柄等についても紹介していきたいと思います❣️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

うどん🍜

コメント

タイトルとURLをコピーしました